1041662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋田市八橋運動公園陸上競技場


交通・JR秋田駅から徒歩25分
バス・八橋球場方面行きが10分おきに頻発。

秋田空港からの場合、リムジンバスが秋田県庁前まで行くので、これで県庁まで行き徒歩5分程度

秋田市内のかなり便利なところにある競技場
メインスタンド、バックスタンドとも傾斜がきつく陸上競技場にしては見やすい部類にある。
ただ、屋根が小さくメインスタンドの一部にしかかかっていないので、雨が降ると悲惨な環境になってしまう。


陸上レーンが8レーンしかないためと、障害・幅跳び用のレーンが小さいこともあり、陸上競技場なのに変にメインスタンドからバックスタンドへの距離感が短く感じる。
スタンド自体もバック~ゴール裏はコンパクトで箱庭のような競技場


バックスタンド裏手は住宅地でそのためか最上段に防音壁が備え付けられている。横断幕は貼れないらしい

ゴール裏は石段で、低いもののトラックが8レーンしかないのと、障害競技用のレーンが小さいので他の競技場に比べて近さは感じる。

食は地元の商店が出しているらしく、メインスタンドの中で販売していた
グッズはスタジアムの外でのみ販売していた。

せっかくJリーグ開催を誘致したのだから大雨とは言え、4000人は集めて欲しかったなと感じている。
しかも見に来ている客が山形からの客ばかりってのはちょっとねえ。
市原VS大分戦はどんな感じだったかは知らないので、あまりいえないのですが。


© Rakuten Group, Inc.